So-net無料ブログ作成

フィギュアスケート 世界選手権 2013 キムヨナ [世界選手権・2013]

スポンサーリンク




フィギュアスケート 世界選手権 2013 キムヨナ


ついに、3月14日からカナダで開催される
《フィギュアスケート世界選手権2013》から
キム・ヨナ選手が帰ってきます!!

いよいよ浅田真央選手との直接対決になりますね(^^)

フィギュアスケート 世界選手権 2013 キムヨナ

昨年、ドイツで開催された国際大会で優勝し、
見事に復帰をアピールしたキム・ヨナ選手。

⇒キム・ヨナが魅せた!圧巻のスケーティング!!


しかし、もちろん浅田真央選手も負けてません!

2013年2月に行われた四大陸選手権では、
「トリプルアクセル」を解禁して
205.45点と今季世界最高点を記録しています☆


四大陸選手権のショートプログラムでの
トリプルアクセルは見事に決まっていましたね~。

某動画サイトで検索して、何度も見てしまいました(^^)笑



キム・ヨナ選手と浅田真央選手との直接対決は、
約2年ぶりでこれまでの通算成績は浅田選手の6勝8敗

ソチオリンピックに向けての戦いはすでに始まっていますね~!

そんな【世界フィギュアスケート選手権2013】
出場選手と詳しい日程はこちらで確認できます。

⇒世界選手権2013・開催日程!

⇒世界選手権2013・出場選手!



話は変わりますが、高橋大輔選手が呼びかけていた
「大阪府立臨海スポーツセンター」の耐震工事費の募金ですが、
1億5千万円が集まったということで、存続決定とのことです(^^)/

裏話としては、、、
締め切りギリギリに1億円以上を寄付した方がいたそうです。

日本のフィギュアスケートの発展のために
それだけのお金をポンと出せるのは、
そりゃ~あの人しかいませんね^^

良かった、良かった。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。