So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年11月 |2012年12月 ブログトップ
前の10件 | -

北島康介、浅田真央が愛用するマットレスとは?! [日本人選手の情報]

北島康介 浅田真央 マットレス


北島康介選手浅田真央選手
海外に遠征する時に必ず持っていくもの、
それが「マットレス」らしいんですよ!!

◆「浅田真央・高橋大輔が熱愛」と噂された件、、、

もちろん、普通のマットレスではなくて、
「airweave/エアウィーヴ」というマットレスです☆



これは高反発のマットレスで、
寝返りをうつときに身体にかかる
余計な負担を軽減してくれるそうです。


実際、人が寝ている間って
何十回も寝返り打ってるんですよね~。


起きた時に、首や腰が痛いという人は
寝返りを打つときにカナリ負担かかっている
証拠だそうですよ。


このエアウィーヴのマットレスを使うのもいいですが、
ぐっすり眠れる枕の作り方というのも有りますよ(^o^)/


実は、だいたい70~80%の人は、
自分に最適の枕を使ってないんだそうです。

身体に優しい枕は、
沈み過ぎないちょっと固めで、
横を向いたときに首がほぼまっすぐに保てる高さ
これが最適な枕の条件らしいです☆


やわらかい枕好きな人いますが、
あれは首に負担かかりすぎてしまうとか。

また、高さも自分で思っている以上に高いんですね↑

枕の高さを調整するには、
タオルなどを折りたたんで調整します!


僕も実際にやってみましたが、
寝起きの感じが全然違いますよ!
オススメです!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦 花になれ 振り付け [NHK杯・2012]

羽生結弦 花になれ 振り付け


フィギュア2012・NHK杯
男子1位だった羽生結弦選手ですが、
エキシビジョンでの演技がカナリ話題になってますね。

WS000057.JPG

その時のエキシビジョンで羽生選手が使ったのが
「花になれ」というきょくなのですが、
この曲もまた人気が急上昇してるとか!!


当日、NHK杯を見逃した人は
こちらが羽生結弦選手のエキシビジョンです。



(羽生結弦・EX・花になれ)


このエキシビジョンの振付をつくったのは、
宮本賢二さんという元スケーター・現振付師の方です。


宮本賢二さんは、アイスダンスの部で
2001年と2002年の2年連続で全日本選手権を
優勝しているそうです!


現役引退したのが2006年で、
以後は振付師として精力的に活動されてます☆


今回の「花になれ/指田郁也」という曲の歌詞
羽生選手の柔らかい滑りがマッチしていて
見ていて鳥肌がたってしまいます(>_<)


「羽生結弦」「指田郁也」の2人の共演のようですが、
実際にはこの振付を考えてくれた「宮川賢二」さんとの
3人での見事な共演なんですね!!

これはぜひ、いつか指田さんには
会場で生歌で歌ってもらいたいですね~。

「絢香×安藤美姫」みたいなコラボをみたいです!!


地元・宮城でのNHK杯の優勝、
羽生結弦選手ほんとうにおめでとうございます(^o^)/

グランプリファイナルもその調子でふぁいと!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤美姫に引退勧告でてますの?! [日本人選手の情報]

安藤美姫 引退 勧告


フィギュアスケーターの安藤美姫さんですが、
すでにフィギュア協会や周囲の人からは
「引退勧告」をされているって本当でしょうか?!


11月28日にトヨタ自動車写真展の会見で
久しぶりにメディアに取り上げられた安藤選手、
インタビューではコーチ」「休養」「五輪」などの
言葉がNGワードとされました。


昨年、コーチだったモロゾフさんと破局して、
コーチ不在のまま今年はほとんどの大会を欠場。

今後の動向についても、
全くわからない状況でさすがに
周りの人たちも心配しているようです(>_<)


争いの激しいフィギュア業界、
過去の世界女王の安藤美姫選手でも
いきなり優勝出来るほど甘くないと思います!

それに、今井遥さんなど若い選手も
どんどん成長してきてますからね~。


安藤美姫選手も24歳とまだまだ若いですが、
今後の復帰を考えるのであればのんびりもしてられないかと。

少なくとも、2013年のシーズンには
何らかの行動をおこさなければ、
いよいよ引退説が濃厚になってきますね。

でも、本人は前向きに復帰を考えてるみたいです☆


あるいは、いきなり男性との
婚約を発表なんていうサプライズでも
あるのでしょうか?(^o^)



個人的には、もう一度復帰して
浅田真央選手との対決を見たいんですけどね~(>_<)

このまま引退してしまうのは、もったいない!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小塚崇彦の彼女は、浅田真央なのか? [日本人選手の情報]

小塚崇彦 彼女 浅田真央


男子、女子ともに美男美女揃いの
日本フィギュアスケート界ですが、
ネット上では熱愛の噂が無限にありますね~。笑


で、小塚崇彦選手浅田真央選手との
熱愛と言うウワサを見つけたので、
今回はこれを記事にしようと思います☆


確かに、これまで2人は
同じコーチに教えてもらっていたり、
家族ぐるみでの付き合いがあるようで
プライベートで2人だけでいるところも
けっこう目撃されているようです。

ただ、2人が恋愛関係だったのか
それはもう我々の推測でしかありません(>_<)


良く言われる「男女間の友情はあると思うか?」という質問に、
無いと答えてしまう人にとっては、
2人で仲よさそうに歩いているだけでも交際していると
感じられるのでしょう。


僕は、男女間の友情はあると思うので
小塚崇彦選手の彼女は浅田真央選手であると
はっきり言う事はできませんね!


それにしても、
各有名選手の名前で検索すると、
「熱愛 選手名」
というのが必ず出てきますね!

それも本当に全ての選手にあるので、
これをすべて真実だと仮定して、
相関図を書いたら昼ドラになりますよ(>_<)w


どこまで噂で、どこまで真実なのか?


全く知る由もない
他人の恋愛に興味を持つとは、
人間は面白いですよね~(^o^)


これと同じような現象は、
アイドル業界、特に韓国のアイドルの間でも
起きているいましたよ。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

指田郁也 花になれ 羽生結弦 [日本人選手の情報]

指田郁也 花になれ 羽生結弦


スターダスト所属のアーティスト
「指田郁也さん」の「花になれ」という曲をしっていますか?


先日、フィギュアスケートNHK杯で
男子シングルで優勝した羽生結弦選手
最終日のエキシビジョンで使った曲なんですね(^o^)/


それ以降、めっちゃ話題になっているみたいです☆


で、気になって聞いてみたら
確かにめっちゃ良い曲でした!

この曲に合わせて、羽生選手がどんな演技をしたのか
見逃したのが悔やまれます(>_<)


今回は、「花になれ/指田郁也」
歌詞を紹介して見ようと思います。

歌詞も凄く気に入りました!!


≪花になれ・歌詞≫

あなたは今笑えてますか? どんな息をしてますか?

人混みに強がりながら「負けないように」と歩いているんだろう

足許のその花でさえ生きる事を迷いはしない

「生きてゆけ」

僕らは今、風の中でそれぞれの空を見上げてる

ぶつかっていいんだ 泣いたっていいんだ

どこかに答えはあるから

「あきらめないで」

どんな明日も苦しいほどその命は強く輝く

風に立つ一輪僕たちも花になれる

あなたは今気づいていますか?

大きな力はその手にあること 勇気は今、光になる

未完成でいい 立ち向かえる

その胸に抱いてる種はいつかきっと夢を咲かすよ

「負けないで」

誰もが今、時の中で それぞれの明日を探してる

傷ついていいんだ 間違っていいんだ

何度も立ち上がればいい ただひとつだけ

その未来へ手を伸ばして真っすぐに咲く花のように

人は誰も強くなれる あなたもきっとなれる

答えのない毎日に立ち止まっても

その涙は始まりのサイン

ほら太陽が 優しい風が僕らを見つめているから

「生きてゆけ」

僕らは今、風の中でそれぞれの空を見上げてる

ぶつかっていいんだ 泣いたっていいんだ

かならず答えはあるから

「あきらめないで」

どんな明日も苦しいほどその命は強く輝く

風に立つ一輪 僕たちも花になれる

風に咲く一輪 僕たちも花になれる


ぜひ、歌詞をみながら「花になれ」を聞いてみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

羽生結弦 NHK杯 エキシビション 曲 [NHK杯・2012]

羽生結弦 NHK杯 エキシビション 曲

羽生結弦さんが先日のフィギュアスケートNHK杯
エキシビションのときに使った曲が、
めちゃめちゃ話題になっているようですね!!


羽生結弦さんが、使ったのが
こちらの「花になれ/指田郁也」です。



僕もエキシビションをみて、すぐに探しました!

フルヴァージョンではないですが、
1分半でも十分にこの曲の良さは伝わってきます☆



何でも、羽入結弦さんが使った事で
一気に検索数がふえたので、
itunesでは圏外からランク急上昇↑↑

着歌のダウンロード急上昇↑↑

アマゾンには、「話題のヒット商品」として
紹介されていました(^o^)/


エキシビション効果恐るべし!!

でも、この曲は羽生結弦さんの
優しい演技に良くマッチしますね(>_<)

曲は自分で選曲しているのでしょうか?



関連して、指田郁也さんについても調べようとしたら
先日放送されていた「タモリ倶楽部」に出演していたと判明!

ヒャダインこと前山田健一さんが、
事務所のスタダに鉄道研究会を作ったということで、
そのメンバーに指田さんもいたんですよ。笑


たしか、夜行列車にのって旅するのが
大好きだと言っていましたね~。

もしかしたらこの「花になれ」も
夜行列車の中で作られた曲だったりして?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【フィギュアスケート2013】グランプリファイナルは福岡で見れる!! [グランプリファイナル・2013]

フィギュアスケート 2013 グランプリファイナル 福岡


☆★2013年12月に開催される
  フィギュアスケート・グランプリファイナルの
  開催地は【福岡県福岡市・マリンメッセ福岡】です☆★


福岡でフィギュアの国際大会が開かれるのは初で、
高島市長の「福岡」世界進出プロジェクトが
また一歩前進した形になりましたね(^o^)


この2013年12月のグランプリファイナルは、
2014年2月に行われるソチ・オリンピックに向けて
各選手が調整するのに重要な試合になります!

それだけに世界のフィギュアスケートファン、
各国メディアにも注目される大会ですね。


開催地・福岡には、世界各国から
沢山の人が集まって来ることになるでしょう。

そして、「福岡」の知名度も世界的にアップ↑↑

そんな意味合いもあるんですね(^^


ちなみに、このグランプリファイナル開催決定に合わせて
福岡市内の天神公園にはスケートリンクが設置されました!!


このようにスポーツの国際試合が
東京都以外で開催されるのって、
日本の地方都市にとってすごく重要なことですよね。

人が集まってくれば経済も活性化するし、
街の雰囲気も盛り上がるでしょうね♪


◆2013年、福岡開催のGPファイナルのチケット情報!!


ちなみに、2012年のGPファイナル開催地は
【ロシア・ソチ】ですよ~。

2014年の冬季オリンピック開催地ですね☆

日本では、テレビ朝日が独占でテレビ放送するようです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【グランプリファイナル2013】福岡開催のチケット情報! [グランプリファイナル・2013]

グランプリファイナル 2013 福岡 チケット


先日、2012年NHK杯が終わり、
ようやくグランプリファイナル出場者が決まりましたね。


日本人選手は、過去最多の6人(男4:女2)が
出場するということで、期待が高まりますね~(>_<)

今年は、表彰台を独占できるんじゃないかな?!w



ところで、ちょっと気が早いですが、
2013年のフィギュア・グランプリファイナルの話です。

グランプリファイナル2013の開催地が、
日本の福岡県福岡市で決まったそうです☆


会場となるのは、
【福岡マリンメッセ】という
普段はコンサートなど行われる場所。

ここに特設のリンクを作るようです!!


福岡開催が決まって西日本・九州方面の
フィギュアスケートファンの人は、
すでにチケットのこと考えている人もいるかと…

さすがにまだ早すぎます!!(>_<)

ですが、過去の例から
チケット確保のための【傾向と対策】
考えておく事は出来ますね(^o^)/

というわけで、
チケット販売に関する情報をまとめておきますので、
よかったら参考にしてください。


・チケット発売日は、開催の約2~3か月前
 ⇒【2013年9月~10月】

・チケット販売は、大手のチケットサービスが有効
 ⇒チケットぴあ、e+チケット、ローソンチケットなど

・上記で確保出来なかった場合は、ヤフオクが狙い目
 ⇒開催日に近づくにつれ、値段は高くなる傾向

東京などから【観戦ツアー】が組まれるのでは?!
 ⇒JTB、HISなどの大手旅行会社の動向をチェック


こんな感じですね☆

これだけの前知識があれば、
余裕を持ってチケット確保できるでしょう(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュアスケート グランプリファイナル 出場選手 2012 [グランプリファイナル 出場選手]

フィギュアスケート グランプリファイナル 出場選手 2012


さぁ、NHK杯2012が終わりました!!

僕の予想していた結果どおり、、、ではありませんでした。笑


◆2012年、NHK杯の結果速報!!


こちらのNHK杯の結果を受けて、
12月6日から始まる【グランプリファイナル】への
出場選手がついに決定しました☆


というわけで、今回は
グランプリファイナル出場選手を紹介します。


【フィギュアスケート・2012グランプリファイナル・出場選手】

≪女子≫

アシュリー・ワグナー(アメリカ
浅田真央(日本)
キーラ・コルピ(フィンランド
鈴木明子(日本)
ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
エリザベータ・T(ロシア)

≪男子≫

パトリック・チャン(カナダ)
羽生結弦(日本)
小塚祟彦(日本)
町田樹(日本)
高橋大輔(日本)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)



ポイントランキング見てみると、
今年のグランプリシリーズは
日本男子の奮闘ぶりが素晴らしかったですね☆

これは来年の国別対抗戦以降も
日本人選手の活躍に期待が持てますよ~(^o^)

グランプリファイナルの日程、テレビ放送予定、
その他の速報情報もこちらのブログで
発信していきますので、
ぜひチェックして見てくださ~い!!


あ、それとNHK杯・エキシビジョンは
何やら面白いことが起こりそうですよ~。

◆NHK杯、エキシビジョンに隠された秘密…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦、NHK杯のショートは最高☆ [速報・結果!!]

羽生結弦 NHKショート


NHK杯2012、男子シングル・ショートプログラムが終わりました!!


結果はというと、
【羽生結弦】選手が1位☆

続いて、
【高橋大輔】選手が2位★

3位が【ハビエル・フェルナンデス】選手となっています!!


日本人選手の1・2来ましたね(^o^)


得点を見てみると、

・羽生結弦:95.32

・高橋大輔:87.47

ということで、羽入選手がダントツのトップ。


2位の高橋大輔選手も今シーズンの最高得点を出しましたが、
羽生選手がそれを大きく上回る歴代最高得点を記録しました!!


この点差が、明日のフリーに
どれくらい影響してくるのか・・・?


高橋大輔選手は、逆転優勝で
NHK杯の2連覇を達成できるのか?!


明日のフリーも見逃せません(>_<)

◆NHK杯2012、テレビ放送予定



そして、この後は
女子シングル・ショートプログラムです。

日本からは鈴木明子選手、
浅田真央選手、今井遥選手が登場します☆


こちらの演技も見逃せませんね~。


それにしても、羽生結弦選手の調子がよさそうでうね(^o^)

今日もノーミスの演技でした!!

これは、もしかすると高橋大輔選手を
超えてしまうのでしょうか?!

先輩、後輩のバトルが見ものです(>_<)

羽生結弦 NHK杯 ショート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
- |2012年11月 |2012年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。