So-net無料ブログ作成

浅田真央&高橋大輔のバンケット画像!! [日本人選手の情報]

浅田真央&高橋大輔のバンケット画像!!



先日行われた2012年グランプリファイナル
競技終了後の「バンケット」での画像を見つけました☆



ちなみに、バンケットというのは
宴会や打ち上げみたいなものですね(^o^)/

緊張感に包まれる競技中の選手とは違った、
リラックスムードが画像からも伝わってきます!


今回は、日本人選手のバンケット画像を選んできました。


≪浅田真央&高橋大輔≫

WS000046.JPG

女性はドレス、男性はスーツという
フォーマルな格好でやっているんですね~。

後ろにバンドセットがあるので、
食事だけでなく音楽も楽しめるようです♪

選手同士でセッションとかはさすがに無いかな?笑



≪浅田真央&高橋大輔≫

WS000045.JPG

これは?!

高橋大輔選手が真央ちゃんの肩を抱くナイスショット☆

結婚式で久しぶりにあった従兄弟みたい(^o^)w

⇒浅田真央×高橋大輔の恋愛事情!!



≪浅田真央&小塚崇彦≫

WS000044.JPG

あぁ~っと!

真央ちゃん、今度は小塚選手とダンスタイム!!

手前の2人と、左に映っているペアの密着度の差に注目…笑

⇒浅田真央×小塚崇彦という噂も・・・



う~ん、なるほど(^o^)

これは楽しそうですね、バンケット♪

こういった場を通して、国を超えての
選手同士のつながりが増えていくんでしょうね!

これは英語も話せないとダメだな(>_<)


やぱりフィギュアスケート選手はすごいです☆

宮原知子、全日本3位!!ソチオリンピックへの可能性は? [日本人選手の情報]

宮原知子 全日本 ソチオリンピック 


全日本フィギュアスケート選手権が終わりました!!

女子シングルの結果、3位に宮原知子さんが入りました(^o^)/


1位の浅田真央選手は前評判通り、
実力を発揮しての見事な優勝でした☆


2位は村上佳菜子選手
先日のグランプリファイナルに出場できなかった
悔しさを今回の全日本選手権で晴らしました!!


ここまでは、ある程度予測できないこともなかったかと(^^


普通に考えたら、ここに鈴木明子選手が入るところですが
そこに入ってきたのが14歳の宮原知子選手でした!!


=【宮原知子・プロフィール】=====

WS000005.JPG

名前:宮原知子(みやはら ともこ)
生年月日:1998年3月26日(14歳)
出身地:京都府京都市

身長:143センチ
血液型:B型
所属:関西大学中・高スケート部

===================

宮原知子選手は、現在関西大学付属中学
通っている中学2年生ですね!


フィギュアスケートを始めたきっかけは、
親に「やってみたら?」とすすめられた事

両親の仕事の関係で、幼い頃はアメリカに住んでいて
宮原知子選手のフィギュアスケート人生は
アメリカからスタートしたみたいです。


今回の全日本選手権での活躍で、
2014年のソチオリンピックへの道も
わずかに見えてきたのではないでしょうか?!

今後の宮原知子さんに注目したいと思います(^o^)/

村上佳菜子、「背中の毛多くね?!」発言から性格判断!! [日本人選手の情報]

村上佳菜子 背中の毛 性格


21日から始まる全日本フィギュア選手権
女子シングルに出場する村上佳菜子選手!!


WS000225.JPG

何かこの写真、A〇Bのメンバーにいそうな感じw

今年で18歳の村上佳菜子選手ですが、
昨年の全日本選手権2011は総合3位でした☆

初日のショートプログラムでは1位だったのですが、
次の日のフリーの演技でミスを連発してしまい
ちょっぴり悔しい結果になったんですよ(>_<)


ちなみに、去年の全日本の優勝は
浅田真央選手でしたね~(^o^)/



そんな、浅田真央選手村上佳菜子選手との
ちょっと面白い動画を見つけたので、
紹介したいと思います☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




これは、2人が自分たちの本番での演技を
後で見返している時の映像なんです。


村上佳菜子ちゃん「背中の毛、多くね?!笑」

-浅田真央ちゃん「コラ!w」

佳菜子ちゃんは自分の映像を見て言ったのに対し、
真央ちゃんはもう1つの映像に映っていた別の選手のことだと
勘違いして、ちょっと焦っているのですかね?www


村上佳奈子ちゃんは、けっこうハキハキしてて
自分の考えをしっかり言葉にしそうなタイプですね!

それゆえに、考える前に口が動いちゃうことも…笑


勝手な妄想で、性格判断してしまいました(>_<)w



リンクの上ではライバルだけど
競技が終わればお互いを高めあえる友達、
こんなアスリートの友情っていいですよね~☆

見ていて、すごく絵になります!!



さて、そんな背中の毛が多い?村上佳菜子ちゃんの
全日本選手権の結果はどうなったのでしょうか?

こちらで速報を確認できます(^o^)/

⇒全日本フィギュア2012・女子速報

フィギュアスケート 全日本 2012 速報 女子SP [全日本・2012]

フィギュアスケート 全日本 2012 速報 女子SP

WS000139.JPG

フィギュア全日本選手権の「男子SP」が終わり、
明日は「女子SP」「男子フリー」が行われます!!

⇒全日本フィギュア2012・男子SPの結果速報


女子SPの結果は、分かり次第で
こちらに更新されますので確認して下さい☆

⇒全日本フィギュア2012・女子SPの結果速報


ちなみに、フジテレビでの放送時間は、
【7時~11時10分】となっています(^^)



全日本選手権、女子の出場選手の中から
注目の選手を紹介していきます。

≪全日本選手権・注目の女子選手≫

1.浅田真央

2.鈴木明子

3.村上佳菜子

4.今井 遥


浅田真央さんと鈴木明子さんはもう、
日本女子の不動のトップ選手になりましたが
3人目に入って来るのは、どの選手なのか?

・村上佳菜子
・今井遥

どちらもこれからの活躍が期待される
新人選手ですね~(^o^)/

あるいは、ここで挙げた他に
ダークホースとなる選手が出てくるのか?!


男子はけっこうどの選手も実力が拮抗していて
誰がいつトップになってもおかしくないですが、
女子はトップ2に続く3番手が誰になるのか?

全日本選手権の行く末に注目しましょう☆

フィギュアスケート 全日本 2012 結果 女子 [全日本・2012]

フィギュアスケート 全日本 2012 結果 女子


フィギュアスケート・全日本選手権2012が始まっていますが、
今回はその結果をチェックするのに便利な方法を
紹介したいと思います(^o^)/

WS000139.JPG

テレビなど見れればいいですが、
時間的に外出している人も多いと思うので、
その際にはぜひ参考にしてくさだい☆


・結果速報サイト


こちらの「スポーツナビ」というサイトでは、
リアルタイムでスポーツの結果を知ることが出来ます。

ロンドンオリンピックの時には、
ボクもかなりお世話になりました^^


フィギュアスケートのページで結果を確認できます。

自動更新の設定をしておくと、
1分置きくらいに実況してくれるので
けっこう便利なサイトです。

⇒スポーツナビ・フィギュアスケート


・Twitter

ツイッターの情報伝達速度は
すでに実感している人が多いとおもいますが、
本当にあっという間に広がっていきます!!!

自分が呟かなくても、情報を仕入れるように
アカウントを持っていても良いと思います。


ただし、間違った情報が回ってくることも
珍しくは無いのでご注意を(^^)www

スポーツの結果ならそんな事も無いと思いますけどね。


以上、この2つでチェックしていれば
外出中でもリアルタイムで全日本フィギュアの
結果を知ることができますよ~(^o^)/

フィギュアスケート 全日本 2012 速報 男子SP [全日本・2012]

フィギュアスケート 全日本 2012 速報 男子SP

WS000139.JPG

12月21日~23日にかけて行われている、
≪全日本フィギュアスケート選手権2012≫ですが
まずは注目の男子シングルの速報結果を確認して見ましょう!!


こちらのサイトで、数分おきに
速報を確認することが出来ます(^o^)/

⇒スポーツナビ・フィギュアスケート


今回の男子シングルでは、
6人の強化選手が参戦しています。


≪男子シングル・強化選手≫

・高橋大輔
・小塚崇彦
・羽生結弦
・織田信成
・町田 樹
・無良崇人


高橋大輔選手にはベテランとして本当に頑張ってもらいたい!

てか、26歳でベテラン選手って日本のフィギュア界は
どれだけ若手の勢いが強いんだろうか?www


でも実際、フィギュアの選手は10代後半からの
数年間が一番輝ける期間なんて話も聞いたことあります。


そして、若手のエースといえば
NHK杯で優勝している羽生結弦選手ですね☆

18歳の羽生選手も、高橋選手に劣らない実力を持っています!

WS000057.JPG

ちょっと話はそれますが。羽生結弦選手は
自分のケータイ電話を持っていないんですよ!

「今はスケートに専念して欲しい」という
親の教育方針なんだとか(^o^)

今時、小学生でもケータイ持っているのに…

それで羽生選手には、あんなにもピュアなオーラが
あふれ出ているのか(>_<)笑

【フィギュアスケート・全日本・2012】SPの滑走順! [全日本・2012]

フィギュアスケート 全日本 滑走順 2012


今回は、先日公式に発表された
全日本選手権のSP滑走順について、
記事を書きたいと思います(^o^)

フィギュアスケート 全日本 滑走順 2012

全日本選手権のSPは、前半18人・後半12人の
2つにわかれて滑走順が決められます。

実力の高い選手ほど後半での滑走となるので、
今回はその後半部分の滑走順を紹介していきます!!


【全日本・SP後半12人・滑走順】


≪男子≫
1.高橋大輔
2.小塚崇彦
3.羽生結弦
4.織田信成
5.町田 樹
6.無良崇人

7.西日本1位
8.東日本1位
9.西日本2位
10.東日本2位
11.西日本3位
12.東日本3位


≪女子≫

1.浅田真央
2.鈴木明子
3.村上佳菜子
4.今井 遥

5.西日本1位
6.東日本1位
7.西日本2位
8.東日本2位
9.西日本3位
10.東日本3位
11.西日本4位
12.東日本4位


以上の男女12人ずつが、抽選によって
後半12人のショートプログラムの滑走順を決めます。


詳しい滑走順が決まり次第、
こちらのサイトで確認することが出来ますよ(^o^)/

⇒スポーツナビ≪全日本フィギュア・滑走順≫


◆全日本フィギュアスケート選手権の日程。

この大会では、普段国際大会に出ている強化選手だけでなく、
一般選手も同じリンクに登場するのが良いですよね~。

テレビ放送ではほとんどカットされちゃうんですけどね(>_<)

【フィギュアスケート・全日本・2012】テレビ放送予定 [全日本・2012]

フィギュアスケート 全日本 2012 テレビ放送予定



先日のフィギュアスケート・GPファイナルは
日本人選手の素晴らしい活躍がみれましたね!

女子シングルは浅田真央選手、
男子シングルは高杯大輔選手が優勝(^o^)/


さらに、鈴木明子選手が総合3位、羽入結弦選手が総合2位と
日本人選手のための大会ではないかと思うほどすごかった!!


そんなフィギュアの興奮冷めぬうちに、、、
今度は【全日本フィギュアスケート選手権】
2012年12月21日より開催されま~す。


今回は、全日本フィギュア2012の開催に備えて
テレビでの放送予定をまとめておきたいと思います^^

ぜひ、当日のスケジュールの参考にしてください☆


==【全日本フィギュア2012】テレビ放送予定====


<12月21日(金)>

男子ショートP      夜7時~8時54分

<12月22日(土)>

女子ショートP/男子フリー   夜7時~11時10分


<12月23日(日)>

女子フリー          夜7時~9時45分

<12月24日(月・祝)>

メダリスト・オン・アイス2012 夜7時~9時


==========================


21日から24日のメダリスト・オン・アイスまで、
クリスマス直前は毎晩フィギュアスケートです☆笑

フジテレビも気合い入れて宣伝して、
ここぞとばかりに視聴率とりに来るでしょうね~(^o^)


◆全日本フィギュア2012の詳細日程

◆全日本フィギュアの出場選手

【フィギュアスケート】全日本2012の日程です^^ [全日本・2012]

フィギュアスケート 全日本 日程 2012

フィギュアスケート 全日本 日程 2012

フィギュアスケート・全日本選手権2012の日程をお知らせします^^

(参考サイトは、日本スケート連盟の公式HPです。)


==【全日本フィギュア2012・日程】=============


12月21日(金) 15:50~20:45 ダンスSD、男子SP

12月22日(土) 13:35~22:15 女子SP、男子フリー、表彰式

12月23日(日) 13:45~19:30 ダンスFD、女子フリー、表彰式

12月24日(月) 17:00~20:00 メダリスト・オン・アイス2012

==============================



この日程スケジュールは、
競技の行われる時間を表しています。

フジテレビで放送される時間とは異なります!!

◆フジテレビで全日本フィギュア2012を見る



見どころとしては、NHK杯、GPファイナルと2連勝中の
浅田真央選手、高橋大輔選手の滑りはもちろん!!

個人的には、めきめきと成長してきている
羽生結弦選手が高橋選手を超える可能性があると
ちょっと楽しみにしています(^o^)/


◆羽生結弦選手の彼女候補をピックアップしてみた!

◆全日本フィギュア2012の結果速報!!(随時更新)


【フィギュアスケート/全日本/2012】当日券の速報!! [全日本・2012]

フィギュアスケート 全日本 当日券 2012


【全日本フィギュアスケート選手権】
日本のトップ選手が一挙に集結する大会だけあって、
国内でイチバン注目が集まる大会です!!

フィギュアスケート 全日本 2012

今年(2012)は12月21日~23日にかけて競技が行われ、
12月24日には「メダリスト・オン・アイス」が予定されています^^


すでにチケットは全日程において完売しています!!(>_<)


これからチケットを確保するには、
具体的には2つの方法に頼るしかありません。


①当日券の販売を待つ

直近でのチケットのキャンセルが出た場合に
当日券が販売されることがあります。

しかし、これはかなり珍しいので
当日券を狙うのは得策ではないと思います。


それでも当日券の可能性ゼロでは無いので、
とりあえず有無の発表を待ってみるのも有りかと。

その場合には、こちらのサイトで
当日券の有無が発表されます。

⇒日本スケート連盟・大会公式サイト

※昨年の全日本選手権、当日券の販売はありませんでした※

こまめにチェックして見ることをオススメします(^o^)


②ヤフオクや掲示板で探す

ヤフオクやチケット掲示板には、
やむを得ずにチケットを譲ろうとしている人が
たまにいることがあります。

こちらは、当日券が販売される確立より
だいぶ期待が持てますが、
オークションではチケットの値段が
元値以上になることもしばしば。。。


さらにトラブルは自己責任となりますので、
初心者の方にはあまりオススメできませんね(>_<)

もし、あなたの周りでネットでのチケット購入に
慣れているという友人がいたら、
手伝ってもらうのがいいと思います!!


以上2つの方法があります!
じっくり検討してみてください!!

もちろん、テレビでの生放送もありますよ☆

◆全日本選手権2012のテレビ放送予定

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。