So-net無料ブログ作成
グランプリファイナル 出場選手 ブログトップ

町田樹 コーチ [グランプリファイナル 出場選手]

町田樹 コーチ


グランプリファイナル2012-2013の出場選手、
関西大学の町田樹選手コーチって2人いるんですね!

町田樹 コーチ

Wikipedia見てみたら、
「アンソニー・リュウ」
「秦安曇」
という2人のコーチの名前が書いてありました。


こういう事、フィギュアでは珍しくないんですかね?


これまでの町田樹選手とそれぞれのコーチのとの
関係性と言うのをを調べてみたところ、
秦安曇コーチには13年くらい指導受けているようです。

小さい頃から長年一緒にやってきただけあって、
町田樹選手も「安心できる」とコメントしてました。

参考サイト:http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/skate/120911/20120911025.html


一方のアンソニーコーチは
6~7年前から指導されています。

アンソニー・リュウさんは中国生まれですが
家族そろってオーストラリアに移住して、
オーストラリア代表としてオリンピックにも
出場していた実力の持ち主。


このように、精神面と技術面での
総合的なコーチングを考えてみると、
Wコーチというのもアリなのかもしれません(^o^)/


フィギュアスケートでは、
選手とコーチの関係と言うのが他のスポーツより
大切になってきますよね。

演技終了後の「キス&クライ」で
点数発表後の選手とコーチの表情には
いつも涙を誘われてしまいます(>_<)


というわけで、そんなWコーチに支えられる
町田樹選手のファイナルでの演技にも注目しましょう!

◆町田樹選手の活躍支えるイケメン振付師とは?

フィギュアスケート グランプリファイナル 出場選手 2012 [グランプリファイナル 出場選手]

フィギュアスケート グランプリファイナル 出場選手 2012


さぁ、NHK杯2012が終わりました!!

僕の予想していた結果どおり、、、ではありませんでした。笑


◆2012年、NHK杯の結果速報!!


こちらのNHK杯の結果を受けて、
12月6日から始まる【グランプリファイナル】への
出場選手がついに決定しました☆


というわけで、今回は
グランプリファイナル出場選手を紹介します。


【フィギュアスケート・2012グランプリファイナル・出場選手】

≪女子≫

アシュリー・ワグナー(アメリカ)
浅田真央(日本)
キーラ・コルピ(フィンランド)
鈴木明子(日本)
ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
エリザベータ・T(ロシア)

≪男子≫

パトリック・チャン(カナダ)
羽生結弦(日本)
小塚祟彦(日本)
町田樹(日本)
高橋大輔(日本)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)



ポイントランキング見てみると、
今年のグランプリシリーズは
日本男子の奮闘ぶりが素晴らしかったですね☆

これは来年の国別対抗戦以降も
日本人選手の活躍に期待が持てますよ~(^o^)

グランプリファイナルの日程、テレビ放送予定、
その他の速報情報もこちらのブログで
発信していきますので、
ぜひチェックして見てくださ~い!!


あ、それとNHK杯・エキシビジョンは
何やら面白いことが起こりそうですよ~。

◆NHK杯、エキシビジョンに隠された秘密…



フィギュアスケート グランプリファイナル 出場条件 [グランプリファイナル 出場選手]

フィギュアスケート グランプリファイナル 出場条件


ついに、11月23日(金)からNHK杯始まります!!

このNHK杯の結果次第で、
その後のグランプリファイナルに
出場できるかどうかが決まってきます☆

各選手にとって、非常に大切な1戦ですね(^o^)/


今回は、日本人選手の グランプリファイナルへの出場条件
分かりやすくまとめて見たいと思います!!


【日本人選手のグランプリファイナル出場条件】

・浅田真央 ⇒ NHK杯、総合4位以上でファイナル進出

・鈴木明子 ⇒ NHK杯、総合2位以上でファイナル進出

・高橋大輔 ⇒ NHK杯、総合2位以上でファイナル進出
・羽生結弦 ⇒ NHK杯、総合2位以上でファイナル進出


◆2012NHK杯のタイムスケジュール◆

という訳で、浅田真央選手以外は
大きなミスはできない状況ですね(>_<)

もちろん、実力的には十分に
ファイナル進出出来るはずですので、
あとはプレッシャーと自分との戦い!!


とくに、高橋大輔選手
前回の中国杯で悔しい結果に終わったので
NHK杯で取り返したいという気持ちが強いはず。

しかも、後輩の羽生選手に負けたくないという
先輩としての意地のようなものもありますね。

その辺の葛藤もNHK杯での見どころ!!

【2012-2013】グランプリファイナル 出場者予想!! [グランプリファイナル 出場選手]

2012 グランプリファイナル 出場者予想


NHK杯の開催に先駆けて、
ここまでのグランプリシリーズの
ポイントランキングを参考にしながら、
グランプリファイナルの出場者を予想しました!!


【女子シングル・出場者予想】

1.浅田真央(JPN)
2.アシュリー・ワグナー(USA)
3.鈴木明子(JPN)
4.キーラ・コルピ(FIN)
5.ユリヤ・リプニツカヤ(RUS)
6.エリザベータ・トゥクタミシェワ(RUS)


【男子シングル・出場者予想】

1.パトリック・チャン(CAN)
2.高橋大輔(JPN)
3.小塚祟彦(JPN)
4.羽生結弦(JPN)
5.町田樹(JPN)
6.ハビエル・フェルナンデス(ESP)


男子は、6人中4人が日本人選手という
最高のシナリオを描きました☆笑

女子は、わりと無難な感じですね。


やっぱり浅田真央選手には、
トップで輝いていて欲しいです☆


NHK杯が終わったら答え合わせ、
それから次のGPファイナルに向けて
新しい予想をしていきますよ~!

みなさんの予想も良かったら、
コメントで教えて欲しいです(^o^)


では、NHK杯の結果速報はコチラで
お伝えしていきます!!
⇒【NHK杯2012、結果速報】


予想あたるかな~?!
2012 グランプリファイナル 出場者予想
グランプリファイナル 出場選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。