So-net無料ブログ作成
検索選択
日本人選手の情報 ブログトップ
前の10件 | -

浅田真央ちゃんの新衣装に隠れたタラソワコーチの思惑… [日本人選手の情報]

浅田真央 衣装 タラソワ

世界選手権2013の開催前ということで、
今回は競技情報から離れて日本人選手ウラ事情
紹介してみようかと思います。


2013年2月に大阪で開催された四大陸選手権、
振り返ってみると10年ぶりの日本人女性選手による ≪表彰台独占≫という素晴らしい結果でしたね☆

そこで優勝した浅田真央ちゃんは、
封印してきたトリプルアクセルに挑戦して
見事に成功したとして各ニュースでも話題になりました!

2日目のフリーで披露した「白鳥の湖」では、
本物の羽を全身に散りばめた白の美しい衣装が
真央ちゃんの演技を彩っていましたね(^^)



あの「白鳥の湖」の新衣装
タラソワコーチからのプレゼントだったそうです。

しかし、見た目はきれいな衣装でも
フィギュアスケートには競技中に衣装の装飾が
リンクに落ちることは減点の対象となります。

あの衣装には、そんなリスクもあったんですね。

なぜ、リスクを負ってまであの衣装にしたのでしょうか?


もちろん、見た目の美しさを追求し
スケートへの自信とプライドを持っているからこそ、
凡人にはできない挑戦だったのかもしれません。

しかし、もう一つの面白い見方もあります。

それは、タラソワコーチの弟子でもあり、 安藤美姫選手のコーチでもあったモロゾフコーチへの 対抗心を表した衣装だったというものです。

以前、安藤選手は「ブラックスワン」というプログラムで
真っ黒な衣装を着てスケートしていました。

浅田真央選手と安藤美姫選手はライバル関係、
そしてお互いのコーチは師弟関係、、、
そんな見方をしてみるとちょっと変わった楽しみ方もできますよね^^

ただの偏見とも言えますが…笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央&高橋大輔のバンケット画像!! [日本人選手の情報]

浅田真央&高橋大輔のバンケット画像!!



先日行われた2012年グランプリファイナル
競技終了後の「バンケット」での画像を見つけました☆



ちなみに、バンケットというのは
宴会や打ち上げみたいなものですね(^o^)/

緊張感に包まれる競技中の選手とは違った、
リラックスムードが画像からも伝わってきます!


今回は、日本人選手のバンケット画像を選んできました。


≪浅田真央&高橋大輔≫

WS000046.JPG

女性はドレス、男性はスーツという
フォーマルな格好でやっているんですね~。

後ろにバンドセットがあるので、
食事だけでなく音楽も楽しめるようです♪

選手同士でセッションとかはさすがに無いかな?笑



≪浅田真央&高橋大輔≫

WS000045.JPG

これは?!

高橋大輔選手が真央ちゃんの肩を抱くナイスショット☆

結婚式で久しぶりにあった従兄弟みたい(^o^)w

⇒浅田真央×高橋大輔の恋愛事情!!



≪浅田真央&小塚崇彦≫

WS000044.JPG

あぁ~っと!

真央ちゃん、今度は小塚選手とダンスタイム!!

手前の2人と、左に映っているペアの密着度の差に注目…笑

⇒浅田真央×小塚崇彦という噂も・・・



う~ん、なるほど(^o^)

これは楽しそうですね、バンケット♪

こういった場を通して、国を超えての
選手同士のつながりが増えていくんでしょうね!

これは英語も話せないとダメだな(>_<)


やぱりフィギュアスケート選手はすごいです☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮原知子、全日本3位!!ソチオリンピックへの可能性は? [日本人選手の情報]

宮原知子 全日本 ソチオリンピック 


全日本フィギュアスケート選手権が終わりました!!

女子シングルの結果、3位に宮原知子さんが入りました(^o^)/


1位の浅田真央選手は前評判通り、
実力を発揮しての見事な優勝でした☆


2位は村上佳菜子選手
先日のグランプリファイナルに出場できなかった
悔しさを今回の全日本選手権で晴らしました!!


ここまでは、ある程度予測できないこともなかったかと(^^


普通に考えたら、ここに鈴木明子選手が入るところですが
そこに入ってきたのが14歳の宮原知子選手でした!!


=【宮原知子・プロフィール】=====

WS000005.JPG

名前:宮原知子(みやはら ともこ)
生年月日:1998年3月26日(14歳)
出身地:京都府京都市

身長:143センチ
血液型:B型
所属:関西大学中・高スケート部

===================

宮原知子選手は、現在関西大学付属中学
通っている中学2年生ですね!


フィギュアスケートを始めたきっかけは、
親に「やってみたら?」とすすめられた事

両親の仕事の関係で、幼い頃はアメリカに住んでいて
宮原知子選手のフィギュアスケート人生は
アメリカからスタートしたみたいです。


今回の全日本選手権での活躍で、
2014年のソチオリンピックへの道も
わずかに見えてきたのではないでしょうか?!

今後の宮原知子さんに注目したいと思います(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

村上佳菜子、「背中の毛多くね?!」発言から性格判断!! [日本人選手の情報]

村上佳菜子 背中の毛 性格


21日から始まる全日本フィギュア選手権
女子シングルに出場する村上佳菜子選手!!


WS000225.JPG

何かこの写真、A〇Bのメンバーにいそうな感じw

今年で18歳の村上佳菜子選手ですが、
昨年の全日本選手権2011は総合3位でした☆

初日のショートプログラムでは1位だったのですが、
次の日のフリーの演技でミスを連発してしまい
ちょっぴり悔しい結果になったんですよ(>_<)


ちなみに、去年の全日本の優勝は
浅田真央選手でしたね~(^o^)/



そんな、浅田真央選手村上佳菜子選手との
ちょっと面白い動画を見つけたので、
紹介したいと思います☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




これは、2人が自分たちの本番での演技を
後で見返している時の映像なんです。


村上佳菜子ちゃん「背中の毛、多くね?!笑」

-浅田真央ちゃん「コラ!w」

佳菜子ちゃんは自分の映像を見て言ったのに対し、
真央ちゃんはもう1つの映像に映っていた別の選手のことだと
勘違いして、ちょっと焦っているのですかね?www


村上佳奈子ちゃんは、けっこうハキハキしてて
自分の考えをしっかり言葉にしそうなタイプですね!

それゆえに、考える前に口が動いちゃうことも…笑


勝手な妄想で、性格判断してしまいました(>_<)w



リンクの上ではライバルだけど
競技が終わればお互いを高めあえる友達、
こんなアスリートの友情っていいですよね~☆

見ていて、すごく絵になります!!



さて、そんな背中の毛が多い?村上佳菜子ちゃんの
全日本選手権の結果はどうなったのでしょうか?

こちらで速報を確認できます(^o^)/

⇒全日本フィギュア2012・女子速報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

町田樹、顔のニキビ対策はあれしか!! [日本人選手の情報]

町田樹 顔 ニキビ


町田樹選手の顔、ニキビ問題について。


高橋大輔選手を筆頭にイケメン揃いの
日本男子フィギュアスケート陣ですが、
町田樹選手も顔立ちはイケメンですよね~☆

町田樹 顔 ニキビ

ただ、お肌の方がもったいないことに
ニキビが出来やすいニキビ肌みたいですね(>_<)


スケートリンクの上って、
照明が氷に反射してくるので
明るくなって目立っちゃいますよね。

別に演技の得点には関係ないので
ムリに直す必要はないと思うんですけど、
ちょっと治療すればニキビ肌って直せるみたいです!!

ニキビ治療専門のクリニックとかも
今はあるんですね。
http://www.takamiclinic.com/case/nikibi.html


この写真見てみると町田選手は
けっこう髭も濃いタイプっぽいですね~。

でも、顔がわりとワイルド系だから
髭をのばしてみるのも良いかとおもいます!


なんていう、今回はちょっと
フィギュアスケートから外れた話を書いてみましたw


ニキビ治療と言えば、
「プロ○ク○イブ」が有名ですが
あれ一度注文するとその後がしつこいって
友人に聞いたことがあります(>_<)

でも、この前ショッピングモールに
あの商品の自動販売機が置いてあった時は
ビックリしましたね~!

こんな所でまで、しかも無人販売?!


個人的な感想としては、
身体の悩みはすぐに専門家の意見を求めるのが
結局のところ素早い解決になるとおもいますね~☆


というわけで、今後は
町田樹選手のニキビ肌の動向にも注目?!笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦、彼女の候補がゾクゾク出現!! [日本人選手の情報]

羽生結弦 彼女


先日のNHK杯で見事に優勝して、
GPシリーズ日本人1位の結果で
グランプリファイナル進出を決めた羽生選手!

GPファイナルでは、Pチャンを抜いて総合2位☆

高橋大輔選手に勝ったことで、
ますます注目が集まっていますね☆


こうなってくると次に来るのは
羽生結弦選手の熱愛、彼女の噂。。。


今のところはこれといった情報は出ていませんが、
まず噂にでてくるのは同じフィギュア選手でしょうね~。

羽生選手は17歳なので、
歳の近い女子選手を探して見ると、、、

・村上佳奈子(17)
・今井遥(18)
・西本ゆき(18)
・大庭雅(16)

この辺の選手が同年代ですね。

今井遥選手は、NHK杯にも出ていましたね☆


あと、ちょっと興味深い情報で
「腐女子」の女性たちで羽生結弦選手に
ハマる人が急増しているというものがありました。

というわけで、腐女子の方々も
羽生選手の彼女候補ににエントリー?!


カワイイ系の顔をしている羽生選手ですが、
実は男子フィギュアでは珍しい肉食系男子らしいです!

これは意外?!!

そんな見た目とのギャップ
やられちゃう女子がまた増えそうですね(^o^)/



羽生選手は2014年のソチ五輪に
日本代表として出場する可能性大!!

これから数年は、彼から目が離せそうにありません(>_<)

◆羽生結弦、世界で話題のエキシビジョン演技!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高橋大輔と鈴木明子、指輪物語に終結… [日本人選手の情報]

高橋大輔 鈴木明子 指輪

高橋大輔 鈴木明子 指輪

高橋大輔選手と、鈴木明子選手の身につけていた
指輪と言うのがとても似ているという事から、

「もしかしたら、ぺアルックなんじゃないか?」
          ↓
「じゃあ、2人は付き合っているのかも?!」

と一部ネット上で噂が広がっていました。


そして、これを私が勝手に
「指輪物語」と名付けていました。


日本を代表するフィギュアスケーター2人の、
ちょっと意外なビッグカップル誕生を思わせた
指輪物語でしたが、この度終結致しました。笑


結果、高橋大輔選手と鈴木明子選手の
つけていた指輪は全く別のブランドだったようです(>_<)



この手の噂の立ち方はよくありがちで、
芸能人同士のスキャンダル報告にも
活用されたりしていますね。


ちなみに、高橋大さんに関しては
浅田真央選手との熱愛の噂もあるので、
下手したら「浅田⇒鈴木」という
乗換をしているってことになりかねませんね!w

もしそんな事になっていたら
皆さん正常な気持ちではフィギュアの中継を
見ていられませんよね(^o^)/www


どこまで本当で、どこから作り話なのか分からない
芸能人・有名人の熱愛の噂ですが、
今回は見事にハズレでしたね。。。

個人的には、鈴木明子選手のような
女性はすごく好きなんですけどね(^^)ハハッ

◆フィギュアスケート、GPファイナル出場選手!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

町田樹選手の彼女は村上?今井? [日本人選手の情報]

町田樹 彼女


フィギュアスケート、GPファイナル出場選手の一人
【町田樹】選手について書いてみようと思います☆

町田樹 彼女

町田樹選手はGPシリーズを4位で通過し、
12月6日から始まるグランプリファイナルに臨みます!!

今回のファイナルは日本人男子選手が4人出場するので、
どうしても期待が高まってしまいますね↑↑(^o^)/


現在22歳の町田樹選手は、
高橋大輔選手と同じ関西大学に通ってます。

高校、大学進路
尊敬する高橋大輔選手と同じ道を
自ら選んで進んだそうです!(^^)



そして、やはり気になるのが
町田樹選手には今、彼女がいるのかどうか?

フィギュアスケートの選手は、
やはり共に過ごす時間が多いフィギュア選手同士で
付きあったりするという噂があります。

これに乗っ取ると、
可能性があるそうな選手が2名。


まずは、18歳・中京大中京高校の村上佳奈子選手。

そして、19歳・大東文化大学の今井遥選手。

今井遥選手は、先日のNHK杯にも出場してました☆
個人的には、かなり可愛いと思いますね(^o^)/


このあたり、何かありそうな予感がしませんか~?笑

わりと年も近いので、話も合うだろうし。

もしかしたら、近いうちに
町田樹選手の恋愛事情も分かって来るかもしれないので
その時まで楽しみにしておきましょう(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

羽生結弦が使った『花になれ』を海外も絶賛!! [日本人選手の情報]

羽生結弦 花になれ 海外


11月25日に行われたNHK杯のエキシビジョン以降、
指田郁也さんの「花になれ」という曲が
日本だけでなく世界からも注目されています!!


この「花になれ」は、
NHK杯で優勝した羽入結弦選手
エキシビジョンで使った曲でした。

羽生選手は海外のフィギュアファンからも
かなり注目されているので、
彼が使った曲が注目されるのも当然☆


youtubeの「花になれ」のコメントにも、
25日以降は海外からのコメントがついてます。


英語コメントをいくつか訳してみます。


・この曲のフルバージョンはどこで聞けるんだ?

・ユズ(羽生選手)の演技を見た後、探してたんだよ!

・彼の言葉は分からないが、美しさは伝わってくる!

・美しすぎて涙が・・・w


などなど、日本語のコメントより
英語のコメントの方が多い感じもします!w

◆「花になれ」の歌詞

◆「花になれ」の振付


フィギュアスケートの影響って凄い☆(>_<)

こうやって良い曲は言葉が分からなくても、
世界中に伝わるんですよね~。

英語の曲でもほとんど意味分かんないけど、
なんだか好きになれる曲ってありますよね。


羽生選手には相当熱い海外ファンもいるみたいです!

ところで、羽入選手は英語ぺらぺらなのかな?

振付師に外国の人もいるから、話せないとダメか。


自己解決したところで、今日はおわります(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

鈴木明子さん、摂食障害って過食症のこと?【画像】 [日本人選手の情報]

鈴木明子 摂食障害 過食 画像


フィギュアスケート、グランプリシリーズで大活躍中の
女子シングル・鈴木明子選手ですが、
小さい頃に摂食障害を抱えていたんだそうです。。。


とあるインタビュー
鈴木さん自身が語っていたのですが、
「摂食障害で15キロも体重が落ちたことがあった。」
と書かれていましたね。


摂食障害には、
よく言われる「拒食症」「過食症」がありますが、
鈴木明子さんの場合には拒食症の方だったそうです。


けっこう昔のことで、
今はもう完治しているようですがね☆


画像見ても、健康的な顔ですね(^o^)/

鈴木明子 摂食障害 過食 画像


摂食障害の原因としては、
心理的な不安などの問題が多いようです。

そのため、治療食事制限などより
精神的な治療が重要になってくるとの事。

主に、思春期の男女がかかりやすいみたいですね~。



拒食症と聞くと、最近の若い子たちの
不健康にすらみえる身体のラインの細さが気になります。

やれ○○ダイエットだ、とか
マスメディアがはやし立てるもんだから
必要のないダイエットしてる人も多いはず。


僕は太陽のマテ茶のCMに出てくるような、
南米系のシッカリした女性が好みです!
(誰も聞いてないw)


◆GPファイナルの出場選手データ!!


フィギュアスケートといえば、家政婦のミタで話題になった
人気子役の本田みゆちゃんもスケートやってるらしいですね(^o^)/

しかも、、、兄弟がいっぱいいて、兄弟みんなスケートやってるとか・・・

◆本田望結ちゃんの驚きの兄弟関係図!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 日本人選手の情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。